ホットアクション

HOT ACTION

~人と人情と食べ物のテーマパーク 大阪 新世界~

2019年02月11日

先日、久しぶりに大阪 新世界に行ってきました!

3連休ともあって、人・人・人で凄い賑わい!

私が大阪に住んでたころ(20年前くらい)は、一人で歩くのはちょっと怖い感じの怪しい雰囲気の街でした。が、大阪市の政策の成果なのか、観光客効果なのか難しいことはわかりませんが、明らかに新しい街へ変化し進化していました。昔の新世界の独特な雰囲気もいい感じに残ってて昔のゲームや、昼から酔っ払いのおっさんがええ感じに歌ってる立呑み、二度付け禁止の串カツ!さらに、大阪に住んでたころ興味も無かった通天閣は、ちょとしたアトラクションのよう笑

何が変わってこうなったのか?!理由は様々あるでしょう。 ただ、変えなくてもいいものをそのままに、変わらなくてはいけないものは大胆に、「アナログ、デジタルどっちでもええから楽しくてもうかるもんは何でもすんで~」みたいな感じが逆に新鮮に感じました!

エネルギーたっぷりの街 「人と人情と食べもんのテーマパーク」新世界に是非一度行ってみてください!!